うまれるまで。うまれてから。

2012.10.24に妊娠発覚!「うまれるまで」の日記 ☆エコー写真が多々あるので苦手な方はスルーしてください☆

妊娠

35w0dのおなか ◆予定日まで あと35日◆



35がそろった。。。


29w~35w までの おなか。
(8か月~9か月)
2931


もう  完全に 目立つっ!!。。。
3435



会う人 殆どに  男の子っぽいお腹の出かた  だと言われております。


骨盤の形で 赤ちゃんの収まり具合が変わるみたいで
それによって お腹の形に反映されるそうですが・・・。

→コラム
 http://www.premama.jp/tokushu/life_style/028/index.html#midashi02


来週から 妊娠10か月突入~~

今のところ 各所の 痛み・むくみ・かゆみ  色んな場所に色んな症状が出るとされていますが
とりあえず何もない。。。


快適すぎるので有難い!

日々の研究の成果?!(^^)笑


・・・
振り返ってみると


1回の 鼻血(初期)
1回の めまい・動悸(7か月)
1回 明け方に足がつった(8か月)

・・・たまに、夜中に起きて1時間眠れない

これくらいかなぁ。。。


快適生活  調子に乗らず!残り期間、気を抜かず!!楽しみます!

16w1d 検診 ~性別→“たぶん”判明~

10:00~検診へ^^

1ヶ月ぶりです。
待ち遠しかった・・・。


今日は実母が

「一緒に行きたい!」 と強く希望なさったので二人でクリニックへ。

2時間半待って ようやく順番が回ってきました。


前回 おこなった
血液検査・がん検診などの結果は
全部、異常なし☆  貧血も無し☆    安心・・・!

fea63925

たくさん、結果の用紙を頂きました。


そして・・・問題の?体重は
妊娠前からトータルで3キロ増えましたが ペース配分が・・・問題;


妊娠4か月までに1キロ増えて
4か月~5か月の 1ヶ月間に2キロ急に増えたので


「お正月だからかな、これからは注意してね」と先生からご指摘を受けました(><。

ですよね!


そして
ドキドキ・・・ワクワク・・・経腹エコー

実母も一緒にモニターを見ます。
2add7c9d.jpg


右が3Dエコー。

赤ちゃんの枕になってる様に見える大きな白いものは胎盤です。


私は  解読できます!が・・・
みなさま、見にくいですよね~~。なんとな~~くで、見てやってください☆


モニターに映る我が子は
とにかく、よく動いていました!
手が特に パタパタパタパタ・・・・

先生は

「ちょうど起きてますね。元気ですよ~~」

と、仰ってくださったので 一安心。


写真を撮るとき 片手を挙げています。
「眩しい!」のポーズの様な・・・^^;


プリクラが誕生したとき流行った 手のポーズになってます。


実母は早く性別を知りたい派なので 私を差し置いて先生に聞いてました。


「たぶん、女の子でしょう。ほぼ間違いないかとは思いますが・・・。」

ちょっと微妙な回答GET!

次回の検診は
1ヶ月後なので 流石に その時には正確に判明するかな?!


とにかく動き回っていたので写真が撮れなかったのか・・・
いつもより
エコーの時間が長かったです^^

しかし♪ 元気でよかった・・・☆


また 次回まで
長い1ヶ月を過ごすことになりますが
今しかない時期を 楽しみたいと思います!


17周を過ぎたら ヨガ教室があるので
予約を入れました♪″





BABY
成長記録
結婚記念日から
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ