うまれるまで。うまれてから。

2012.10.24に妊娠発覚!「うまれるまで」の日記 ☆エコー写真が多々あるので苦手な方はスルーしてください☆

おなか

37w2d  初 NST ~検診.10回目~


1週間ぶりの検診へ。

今日は 患者さんが少なく お会計まで1時間で終わりました。


毎度の血圧測定から。
2985c740.jpg

そして今日は 初のNST

おなかに装置を二つ付けて 
私の お腹の張り具合&赤ちゃんの心拍をリアルタイムで計測してもらいました。
※携帯電話操作OKでした※
b3ddb435.jpg

30分間くらい 椅子に座って計測。

その間
 看護師さんの質問に答えたり
 入院の部屋の写真を見たり (個室 2パターン・ 相部屋(2名)1パターンありました)

ちょうど 赤ちゃんが眠っていたので 赤ちゃんの動きがなかなか計測できず テストは 
 やや延長

起きた時 計測の針が激しく揺れるので面白かったです。

私のお腹は 何度も定期的に張って 「良い傾向ですね」 とのこと。

張る時の痛みはゼロですので 
陣痛に発展することは この段階では無し。

_____

続いて いつものエコー&内診

●赤ちゃんの体重は2.700g(^^)
●生理痛の様な腰の痛みが たまにあることを伝えたら
 「それは、いい傾向ですね」 とのこと。

他は、
 何も 指示無し。。。 歩きましょうとも言われず!


 
今日は 顔写真GETできました!

3Dなので リアルです。

載せます。

93436126.jpg
鼻の溝、深い?!☆


内診(痛み無し)では、

子宮頸管が 短くなってきているので 順調に お産に近づいていますね。
 子宮口は開いていないですが 初産なので ゆっくり進行するかなぁ。。。
 どうなるか分からないので
 産まれてなければ、次回も1週間後に検診に来てください」

とのこと。


産まれてなければ!ですか!☆

ちょっとドキドキ。


先生は大変ですね 一語一句、患者は気にしてしまいますもの。(私だけ?)

_____

私のデータ(1週間前から)

体重    +150g(妊娠前から+8.3kg)
子宮底長 ±0
腹囲    +3cm

浮腫・尿たん白・尿糖 ALL マイナス

前回の血液・ウィルス検査 = 異常無し
GBS 陰性)


そして 今日のおなか写真。
cats

市の補助から超過分は
NST + エコー写真で 今日の お会計2.580円でした。


夜間の出入り口の説明も受けました。

お産が
夜間になるのか 昼間なのか 赤ちゃんしか知らない・・・^^
569887d8.jpg

では、また更新します

35w0dのおなか ◆予定日まで あと35日◆



35がそろった。。。


29w~35w までの おなか。
(8か月~9か月)
2931


もう  完全に 目立つっ!!。。。
3435



会う人 殆どに  男の子っぽいお腹の出かた  だと言われております。


骨盤の形で 赤ちゃんの収まり具合が変わるみたいで
それによって お腹の形に反映されるそうですが・・・。

→コラム
 http://www.premama.jp/tokushu/life_style/028/index.html#midashi02


来週から 妊娠10か月突入~~

今のところ 各所の 痛み・むくみ・かゆみ  色んな場所に色んな症状が出るとされていますが
とりあえず何もない。。。


快適すぎるので有難い!

日々の研究の成果?!(^^)笑


・・・
振り返ってみると


1回の 鼻血(初期)
1回の めまい・動悸(7か月)
1回 明け方に足がつった(8か月)

・・・たまに、夜中に起きて1時間眠れない

これくらいかなぁ。。。


快適生活  調子に乗らず!残り期間、気を抜かず!!楽しみます!

27w0d  ~おなか~



7か月 最終週に突入~


21週~27週までのお腹画像、まとめ載せます。


凝縮したので見にくい。。。?!
雰囲気だけでも☆






21~27

芸能人の様に
肌色を撮る勇気はないけど


記録としてnetに残したいので

晒します♪ 笑



昨日は 食後に 満腹状態で
がんばって掃除して ソファーに横になったら動悸がしてきて・・・


立ち上がったら ふらつき、膝をついて動けなくなり・・・耳鳴りがしました(@@


3分くらい へたりこんで硬直。


家に一人だったので 携帯電話を握りしめ 冷や汗が出ましたが…
助けを呼ぶことなく  すぐ治まりました!


胃腸風邪で トイレで苦しんだ何年か前の時と似ていた!
顔面蒼白。。。というか、レモン色だった;



妊娠すると低血圧傾向になるらしいので  血圧の関係か・・・??


5~6ヶ月が  いちばん快適に過ごせるらしいです。



妊娠8か月くらいが節目となり いろいろマイナートラブルが出るらしいです・・・

動悸・めまいは、よく聞きます。。。
→参考URL  http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I3.html


張り止めのお薬は動悸がするらしいですが
いまのところ、張らないし薬等  服用してないし。。。


満腹からの急な運動と休憩、立ちあがっての 立ちくらみ?かな?


とにかく
びっくりしました!


夕方は 犬の散歩に難なく行けましたが★


毎日 歩いている訳じゃないので
運動不足でスタミナ切れかな~~(^^;


でも
心の問題も大きいと思います。。。

実は 親族の間で ちょっとした問題が浮上し
私は、それを思うたびにストレスで 悲しい気持ちになります。
(特に、夜は不安定に。。。※悪い妄想が殆ど)

主人が話(愚痴)を聞いてくれますし

私が動いても悲しんでも解決する事柄じゃないのですが。。。

ここ2週間くらい 「それ」で悩む親の姿など見て  頭から離れないので
きっと 私の心が曇っています。

ストレスからの めまいや吐き気って 関係が濃いと思うので
なんとか プラス思考で! 乗り越えるべき時期だと 毎日
色々と自問自答しております。


自分が苦しいのは 何か 変えないと抜け出せないし
くよくよしていたら いけない・・・!

ストレスが一番 胎児に悪影響!


しかし
もし ふらつきが連発するようなら お医者様に相談します!!!


あと3か月!
幸せに快適に過ごしたいです。

20w1d おなか


早いもので・・・6か月に突入です。

キューピー人形くらいの おなかが さらに出てきました^^


妊娠前から体重は+4.5kg

最近は、胎動をよく感じます。
感じ始めたのは16wくらいからでした。



1週間単位で写真を撮りためているので
12w~の おなか写真を記録用に載せます。
苦手な方がみえたら 飛ばしてください~~



じゃん。
cats

最初は 肌色ですが・・・ 
お肌出すのは辞めました^^


こうして見ると まだまだ 成長過程が  わかりにくいかも。


6か月後半になると 急成長らしいので どんなふうになるのカナ~~?
↓情報サイト
http://www.babycome.ne.jp/dictionary/?did=p-6-1



さて
今月17日は 友人の出産予定日!

4月に入ってすぐにも 幼馴染の出産予定日!!!


近づいてきました~~~♪


私は 間もなく 1ヶ月ぶりの検診の日です♪^^


素晴らしくなくていいので
普通でいいので エコー写真を見て また 安心したいです☆
BABY
成長記録
結婚記念日から
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ