うまれるまで。うまれてから。

2012.10.24に妊娠発覚!「うまれるまで」の日記 ☆エコー写真が多々あるので苦手な方はスルーしてください☆

エコー写真

11w4d(3Dエコー)


待ちに待った・・・
1か月ぶりの検診に行ってきました!

受付~会計まで2Hくらいかかるので
夫にクリニックへ送ってもらい 別行動♪

その間
夫は 実家で団らん♪

5032b655.jpg51f7661b.jpg

ほりべサンの赤いソファーが好きです^^とても印象的^^
記念に?中待合室からの眺めを撮りました。


今日からチケットを使用しての妊婦健診。

まず、
血圧→体重→採尿

そして・・・ドキドキのエコー。

がん検診(数秒の内診で細胞採取)

採血(4本・・・!)

これが今日の流れ。


今回から経腹エコーでした。
しかも3D!!

とてもリアル・・・肌色・・・!
↓写真載せます!

じゃん
3df7fb8e.jpg

顔がわかる! 右手をグーにして掲げています。

私は 既に夫にそっくりだと思いますが・・・笑

こちらは2D
3fad3243.jpg

先生から 「順調です」と言って頂けたので安心♪

よかった~~~(><。

検診までは
自分で見られないし まだ胎動もないので 嬉しさと心配が毎日 繰り返されて・・・

ネットでBABYグッツを検索しては
「まだ早い・・・」 と、STOPする繰り返し。。。

でも、
赤ちゃんを信じて毎日 楽しく過ごすしかないですよね。
それは わかっているのですが ちょっと お腹がチクチクすると すぐ心配になります。

4か月頃は子宮が引っ張られる痛みが しばしば。とのことなので
我慢できない痛さが来ない限り  安心して過ごしたいと思います!


今日もたくさん資料やカタログを頂きました!
47528abf.jpg

さて
年が明けたら戌の日参り。

友達が
地元で神主をやっているのでお世話になる予定です^^


犬印の腹帯を検討中。



次回は、
異常がなければ4週間後の検診!

待ち遠しいですが 毎日を大切に過ごします。


心拍確認 & 母子手帳


先日の検診で 無事に心拍が確認され
7w1dにして 7w2dの大きさで順調と診断され 一安心。

2ea8b332.jpg

そして今日
b2f7f7f3.jpg6d1f3b5b.jpg

桑名市の
中央保健センターにて

母子手帳を受け取ってきました!

丁寧に説明していただき
セミナーの案内や
相談窓口など教えていただきました。



心のケアにも気を遣って頂き(心配事も つわりも 今は無いのですが;)

有難いです^^

☆今日、食べたい!と 思ったもの☆

グラタン
ラーメン

=症状&メモ=

若干 味覚が無いだけで
食べる量も、体重も変わらず いたって普通の日々。
_____

20~30%は存在するという
「つわりが無い人」の部類だとうれしいな~・・・!

これまで、アゴ産婦人科でお世話になっていましたが
これからは 自宅から近い
「ほりべレディースクリニック」に移る予定!


明日にでも受診する予定です!

6w1d 【初検診】


2012.10.24にチェックワンで陽性反応が出て
本日 病院に行ってきました!


念願の↓
37628128.jpg
写真を
貰ってきました。

←矢印のところに赤ちゃんが。
小さい~~~~~!



旦那様も一緒に診察室に入りお話を聞き
今後の検診や注意事項を書いた用紙を頂きました。

予定日を算出すると
192ce9ae.jpg
2013.06.23
でした!


旦那様の誕生日が6.28
義姉さんが 6.12

・・・果たして。。。(^^


次回は
1週間後に検診。

母子手帳が無事にもらえますように。。。


骨盤矯正はしばらくお休みすることになりました。
電話で 整体の先生が一緒に喜んでくださりとても嬉しい!

色んな人に支えられて今日を迎え幸せです。

まだ油断はできないですが
意識しすぎないように・・・
でも
無理しないように・・・
毎日を楽しみます!


☆今日、食べたい!と 思ったもの☆
・お寿司
・ケチャップオムライス
・フランスパン

=症状&メモ=

・寝起きの胃部不快感

・嗜好の変化→チョコレート・甘い物が要らない。のみ。

・まだ、匂いには敏感にならない

・食欲は減退気味でも、食べ始めるといつも通り

・ミネラルが豊富なゲロルシュタイナー(炭酸水)を飲むととても楽になります
・ASAHIのサプリ(葉酸&鉄)服用中ですが これでは葉酸が200μgしか入っていない。
 葉酸は1日400μgの摂取が望ましい。とのこと。
 ・・・なので 買い替えようとおもいます!
BABY
成長記録
結婚記念日から
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ