眠りに入ろうとしたら 陣痛らしき痛み到来。

またまた 陣痛アプリを起動し ボタンを押す。
0:16 03″~ 痛み出す。 (この表示、見辛いな?

次の痛みまで 15分ほど。
IMG_0237

↓ 1・2・3時台。 (このへんで 一度 病院に電話を入れる)
IMG_0238

↓3・4・5時台。
IMG_0239


この調子で ずっと! お昼の 11:20まで。
IMG_0240

10:34~11:20の間は かなり空いて その時 眠れました。

ずっと ボタンをポチポチ・・・ 執着しすぎに思えますが
下腹部が
きゅ~~っと痛くて痛くて むしろ カウントしていたほうが 心が安らぐ始末 笑


胎動は 元気なので安心。(^ω^)


夜中、病院に電話しましたが
近所だということもあって

「痛みと痛みの間が5分間隔に縮まったら連絡ください。ほかに、破水、鮮血が出る、胎動がなくなったら連絡ください!」

との指示をいただきました。

しかし、
寝ようと、横になる体勢だと 特にお腹が痛い。汗がでる。

ソファーに座っているとき、立っているときの方が痛くないので
それを相談したら

「横になるだけでも 体力的に違うので できるだけ休むようにしてください」とのこと。


そう・・・おしるしが来たら 睡眠を がっつり取って体力温存! と
聞いていたので そうしたいのですが・・・ まぁ、昨夜は無理。。。でした^^;


胎動も かなり下で
膀胱が移動しそうなくらい 痛かった。
もしかしたら 陣痛よりも 胎動の方が痛かった。

陣痛と陣痛の間、眠れそうなのに 胎動!暴れる!

2時台は つねに どちらかの痛みでした。
常時 痛くて拷問・・・。

電話では 最後に
「心配でしたら、何度でもお電話くださいね!」と 優しいお言葉を言われ 一瞬  ほっ^^
 安らぎました☆

そんなこんなで
今、ブログを書いているこの時は 落ち着いているので
痛みなし。

微弱陣痛というの?子宮が休憩しているの?

よくわからないですが
胎動は いつも通りなので 自然に任せる予定!
いまの胎動は 膀胱を攻撃しません・・・  昨夜は なんだったのか!