2週間ぶりの検診へ。(今日は 1か月半ぶりに 採血があります)


セルフで血圧測定なので・・・記念に (撮)
606f6220.jpg

40分待って

採血(結果は下にまとめました)
.....

1.5hほど待って

経腹エコー

内診


今日も 合計2.5h かかりました。


内診後
「まだ お産の兆候は 見られないので たくさん動いてくださいね」と言われました。


噂によると 臨月~の内診は痛いらしいですが


この医院は 一瞬!

採血で腕に針が刺さる感じくらいの・・・ すぐ忘れるレベルです。

↑友人も ココでの内診は痛くないと言っていましたが
 里帰りで 県外の病院へ移った時に 痛すぎて(@@)
 病院によってやり方が違い過ぎると嘆いておりました。



そして
82cc8bd3.jpg

次回
ノンストレステスト
があるそうです。


ちなみに
今日も3D撮影できず...。

2Dは・・・  ^^; 
      先生に解説モトム・・・
6e3f8f03.jpg

横顔です。
BlogPaint

今、私のお腹の中で 赤ちゃんは
このような状態らしい。
78b88112

※わざわざ書いてみた 笑

私の体の左側に背中を向けているとのこと。
手は、アゴの下にキープ。

赤ちゃんのしゃっくりで
 私のお腹の左下が揺れるのは 背中からの振動なのね?!


赤ちゃんの体重は2.550g でした。

.....
私のデータ(2週間前から)

体重    +700g
子宮底長 +1cm
腹囲    +3cm


浮腫・尿たん白・尿糖 ALL マイナス


採血結果は Hb11.7 で、 前回より良い数値^^ (先月は11.0だった)
Hb=ヘモグロビン


ちなみに・・・基準値は・・・ ※多少 サイトによって異なる※
【男女別のヘモグロビン数値の一般的な正常値、基準値の範囲】
単位(g/dl)男性女性
疾患の可能性が検討される範囲18以上17以上
やや高い範囲16~1815~17
一般的な基準値・正常値の範囲13~1612~15
やや貧血症状11~1310~12
貧血症状に伴う疾患の可能性が検討される範囲11以下10以下

血液検査の検査値は年齢・運動・食事などの条件によっても変動するので、絶対的なものではない。
___________

とのことなので

先生が OK と おっしゃったからOKと認識(^^


とうとう診察の間隔が 1週間に狭まりました。
最初は1ヶ月に1回で 待ち遠しかったのに 
  今や  あっという間。


初期は心配だらけで
胎動が感じられてからは 心配な気持ちが減りましたが★


では
また 記録します^^