今日から 急に お腹が大きくなった気がします・・・。

今日の朝方は。。。
3:30に、目がさめてから眠れませんでした(><。満月だからかな?
なんて思いながら 


胎動が激しい激しい!


朝まで BEDに座ったり横になったりを繰り返し(物音を立てても起きない主人の体質に感謝)
朝を迎え・・・
主人にお茶を淹れて 仕事へお見送りして   二度寝しました。


朝方
過去最大の1パンチ(キック?)を、受け
お腹の中で でんぐり返りしたのかとおもう1撃がありました。。。


その後は普通の胎動でしたが
お腹の中で 何かが移動している~~~。

内側から 絵を書かれているような^^;


昔、友達の背中に指で字を書いて当てるというゲームをしましたが
それに似ています。笑


そして
今日は、夕方から ちょっと息苦しい。。。

座っていると楽ですが☆


35週(9か月後半)を過ぎるまでは胃が圧迫されたり心拍数が上がって
息苦しいらしいです。


寝る時は まだ仰向けで眠れますが
左を下にして眠ることが 一般的に薦められているような気がします。。。

でも私は →http://www.elhs.net/archives/160
このコラムにあるように(ヒーリングの世界は わからないですが興味のあるところだけ読んでいます)
9か月でも 楽に あおむけで眠る というものに惹かれ
このコラムを好んで読んでいます♪


夜は背中がこってきたので主人に 肩甲骨周りを押してもらいました。
感謝感謝!


この苦しさに負けず
寝てばかりではなく
足腰を鍛えて 残り3か月 良い場所に赤ちゃんを留めておかないと☆″