22w1d
08bb7c3a

シトシト雨が降っております



朝10:00~

いつも検診を受けているクリニックの2階で ヨガレッスンを受けました。

→前回←


参加者は 私を含め 5名の妊婦さん。

今回も、私が一番 週数が浅かったです!
経産婦さん1名、
予定日まで1ヶ月を切った方が1名・・・など

皆さん、
お腹が目立っていました!そして 幸せそう~~


いつもも思いますが
結婚式の花嫁とは違う 幸せそうな雰囲気が
漂っている妊婦さん、多い気がします・・・ (^^)


今日も 開始前に一人ずつ
別室にて 胎児の心音チェック!


ベッドに寝て  お臍の右下辺りに器具を当てられ
「ドコドコドコ............」

元気な心音が聞けました  (前回も この位置だったかな~?

「問題ないですね^^」と 助産師さんに言われ
 ホッ.......*

ココ最近は
眠る時以外でも 胎動を頻繁に感じるので心配ないと思っていますが
やはり 元気な心音は聞くたびに嬉しい!安心!



ヨガレッスンは今日も
11:30まで ☆  リラックスして楽しめました。

ゆ~~~っくり 目を閉じて鼻で呼吸しながら体を動かすのも とても気持ちいい^^


疲れることは 体に合ってない場合があるそうなので
歩く速度も、疲れない程度に収めないと!

受講後は
ノンカフェインのティータイム^^

今日は
ハイビスカスとローズヒップMIXでした♪


メガネが曇りましたが; 笑
みんなで円になって 助産師さんとお話ししながら
ほっと 安らげました。


ちらっと話題が出たのですが
入院時の食事は アレルギー食材以外は希望ができないとのこと!
・・・そうですよね、皆の嗜好が反映されたら大変!

助産師さんから 当院の朝食には 珈琲が付くよ

と言われ

今日 ヨガに参加した妊婦さんは みんな
珈琲苦手派だったので

「...残すしかない...」と言う結論に至りました。

私、
牛乳や お肉は控えてもらおうとか考えていましたが
それは無理そうなので

献立に任せるしかないですね!

アレルギーは一切無いし!

今日
知れてよかった!!