うまれるまで。うまれてから。

2012.10.24に妊娠発覚!「うまれるまで」の日記 ☆エコー写真が多々あるので苦手な方はスルーしてください☆

December 2012

14w0d


お腹が 少し出てきたので
12w頃~写真を撮っています。


ある程度 貯まったら公開予定^^


わたしは
マタニティフォトに少し興味がありますが

主人は 
大きなおなかの写真をスタジオで撮るより
生まれてからの方がいい。
らしいので

たぶん そうなります☆


男性とは 想いが違いますね^^おもしろい。


相変わらず 体調も良く
つわりらしい感覚は 嗜好の変化ぐらいですが・・・。
(体重は1kg 増えました^^)


最近は
葉物野菜が美味しい♪

そして
パン類に飽きました。


お米最高♪

たべもの

21fd143c.jpg
c1f4d576.jpg
 
13w1d
 
 
はじめて おなかがすいて
夜中に目が覚めました。

胃がむかむかしたので
AM2時に
ヨーグルトと食パンを食べました。
 
 
結婚してから
夜九時以降は食事をしない生活だったのですが
 
 
4ヶ月突入で  初体験。
 
 
もう、
食べ物がお腹の赤ちゃんに反映、吸収される時期がstartらしいので、
白砂糖やバターなど
気を付けたいですが
今、私を救ってくれているのは写真の 
 
林檎、
苺ジャム&グリッシーニ。

食後など

おやつがわりに

ジャムを付けて
ポリポリ。塩味のグリッシーニを食べています。
 
 
パンも含め
化学調味料や
乳化剤やらイーストフードなど添加物を、極力避けてのチョイス。
 
 
あとは
苺。
ホットドック。
天日塩おにぎり。
そうめん。
 
↑これが たまらない!最高(^O^)
 
 
今は、
上記食材に魅力を感じ
食べたくて仕方ない症候群です。
 
 
もちろん、ほかのものも食べられますし
何かの香りがダメだというのも無し、
吐かないしお通じも毎日~~!
 
日常生活に支障は無いです☆
 
 
空腹時の不快感と
うまく付き合って
夜中、空腹で起きたくないなと願う日々!
 
 
 
あぁ
食べることばかり考えています!
 
 
体重は変化無し!
 
 
次回の検診は20日後。
 
 
では、また書きます(^O^)

マタニティーセミナー

12w2d

朝9:30~ 桑名メディアライブにて
IMG_7525IMG_7526

マタニティーセミナーを受講しました^^
IMG_7546

スタッフさんが 記念撮影してくれました♪″

↑こちらは父親の妊婦体験。
9kgの重いジャケットを着て 臨月の妊婦さんに変身。

大変 動きにくかったらしいです(^^;
IMG_7542BlogPaintIMG_7545

妊娠中に必要な栄養や 食生活のお話を聞き

お昼は実際に
調理実習で栄養バランスのとれたメニューを作りました。

IMG_7527IMG_7528

5人一組で 妊婦さんに混ざって主人もクッキング。

BlogPaint

みなさん5~8か月くらいの方々が多く、
私が一番 身軽でした!
IMG_7535IMG_7534
IMG_7536IMG_7537

MENUは、

ケークサレ(ウィンナー・コーン・かぼちゃ)→360kcal
きのことアサリの豆乳スープ   →95kcal
・和え物(鶏ささみ・にんじん・小松菜・塩昆布・マヨネーズ) →59kcal
・フルーツ盛り合わせ(粉糖がけ)  →52kcal

でした^^
IMG_7538IMG_7540

約10名で お喋りしながらいただきます♪
IMG_7541

鉄分も豊富で

妊娠を期に 白米が食べられなくなる方が多い為
他の炭水化物で補うべく ケークサレで対応。


有難いことに つわりっぽい症状が無いので
全部 美味しくいただけました☆″


皆さんとのお話も楽しかったです♪

松の木や陽だまりにお住いの方々もみえて
ほりべサンに通院中の方もみえ お話が弾みました♪

御馳走様でした!

11w4d(3Dエコー)


待ちに待った・・・
1か月ぶりの検診に行ってきました!

受付~会計まで2Hくらいかかるので
夫にクリニックへ送ってもらい 別行動♪

その間
夫は 実家で団らん♪

5032b655.jpg51f7661b.jpg

ほりべサンの赤いソファーが好きです^^とても印象的^^
記念に?中待合室からの眺めを撮りました。


今日からチケットを使用しての妊婦健診。

まず、
血圧→体重→採尿

そして・・・ドキドキのエコー。

がん検診(数秒の内診で細胞採取)

採血(4本・・・!)

これが今日の流れ。


今回から経腹エコーでした。
しかも3D!!

とてもリアル・・・肌色・・・!
↓写真載せます!

じゃん
3df7fb8e.jpg

顔がわかる! 右手をグーにして掲げています。

私は 既に夫にそっくりだと思いますが・・・笑

こちらは2D
3fad3243.jpg

先生から 「順調です」と言って頂けたので安心♪

よかった~~~(><。

検診までは
自分で見られないし まだ胎動もないので 嬉しさと心配が毎日 繰り返されて・・・

ネットでBABYグッツを検索しては
「まだ早い・・・」 と、STOPする繰り返し。。。

でも、
赤ちゃんを信じて毎日 楽しく過ごすしかないですよね。
それは わかっているのですが ちょっと お腹がチクチクすると すぐ心配になります。

4か月頃は子宮が引っ張られる痛みが しばしば。とのことなので
我慢できない痛さが来ない限り  安心して過ごしたいと思います!


今日もたくさん資料やカタログを頂きました!
47528abf.jpg

さて
年が明けたら戌の日参り。

友達が
地元で神主をやっているのでお世話になる予定です^^


犬印の腹帯を検討中。



次回は、
異常がなければ4週間後の検診!

待ち遠しいですが 毎日を大切に過ごします。


11w1d


三ヶ月の最終週に突入!


徐々に
おへその下が 膨らんできました。


前回の検診から1か月もあくので
心配な毎日ですが
体調不良や痛みなど無く
安心して良いのだと信じています!


こんなにも不安になるものとは思わなかった。。
毎日
真剣に、必死に生きてます。

赤ちゃんは一日一ミリ成長しているらしいので
何気ない一日も貴重!


今は
空前の? たこやきブームが到来し

とにかく
たこ焼きが食べたいです。

スーパーの 完成品じゃなく
店舗で 転がして焼いてくれるもの限定。

あとは
焼きそば。。。


屋台ブーム!

つい三日前からです(-o-;)

この先は
どうなるかなー?

就寝前が少し
胃がムカムカします。

うつ伏せで寝ると楽なので おなかも まだまだ出てないし しばらくその体勢で寝ます。


もうすぐ検診!
エコーを見るとき、
とても緊張しそう!

赤ちゃんを信じよう!
BABY
成長記録
結婚記念日から
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ