うまれるまで。うまれてから。

2012.10.24に妊娠発覚!「うまれるまで」の日記 ☆エコー写真が多々あるので苦手な方はスルーしてください☆

つわり???


^^8週半ばです。

フルーツ・梅干し・ケチャップを欲する日々。

フルーツは、市販のジュースではなく 

ラフランス・パイン・りんご・みかん
など、
切って、すぐに食べ
とても体調がイイです!

酵素がつわりを軽減してくれている予感。


ちょっと味覚が落ちたというか 料理して味見しても いつもと違うかな~~?
お味噌汁を作った時は 旦那様に味見してもらっています^^;


なので
味覚障害を軽減すると言われている亜鉛と、

+
鉄分も不足しないように
5f1d392e.jpg

これを
飲み始めました!!

【アイクレオ】毎日ビテツ グレープフルーツ 125ml×3本(栄養機能食品)【YDKG-kj】
【アイクレオ】毎日ビテツ グレープフルーツ 125ml×3本(栄養機能食品)【YDKG-kj】

意外と 美味しい!
酸味も心地よい~~^^

鉄っぽい味が 若干するので味わわずに飲んでいます!


おなかが減った時は少し 胃がムカムカしますが
あとは
胸の張りくらいで ほとんど つわりっぽい症状もなく過ごしています^^


2ヶ月から始めるとよいと聞いていた
妊娠線予防クリームも  やっと塗り始めました^^

【国産オーガニッククリーム】≪妊娠線クリーム&スキンケアクリーム≫オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア チューブタイプ 140ml
【国産オーガニッククリーム】≪妊娠線クリーム&スキンケアクリーム≫オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア チューブタイプ 140ml


次の検診が待ち遠しい~~~


お風呂・寝る前は お腹に話しかけています♪


とにかく、とにかく★
イタリアンを求めています^^♪
今度
トマトソース(自家製希望)のパスタを食べに行きたい!

報告しました\(^-^)/明日で三ヶ月

 
11月10日
 
今日は
 
お互いの両親に報告しました
 
 
おじい様、おばあ様
義父さん、義母さん、
おば様、義姉さん、義妹ちゃん
みんな喜んでくださり
エコー写真を見てもらいました!義母さんは、何となく予感がしていたそう。。。(^O^)
義姉さんには、病院選び等で以前から相談にのってもらっていたので、直接、報告できてよかった☆
 
 
 
実家でも
旦那様と一緒に報告したとき
実母は泣いて
実父は固まり、、、、、
祖母も大変喜んでくれました!
母方の祖母にも電話し
母方の、おじさま、おばさまにも伝え。。。
 
母が電話を勧めてきたので、
結果
たくさんかけました(^O^)
 
 
今は、まだ身長が二センチ。これからどんどん成長してもっと実感が湧いてくると思います。
実母の過保護さが有り難くも、どうなるのか心配。笑
 
 
今日は、
大切な家族みんなで喜び合えて
最高に幸せな日となりました。
言うときは緊張しましたが。。。(-o-;)!
 
 
やっと
赤ちゃんの話をみんなで出来るので
ほっとしました。
 
心拍が確認され
母子手帳がもらえるまでは
黙っていようと思っていたので。
 
 
実母が
「もう、赤ちゃんには聞こえているから縁起でもないマイナス発言はダメだよ!何があっても頑張って産む!って決めて守らないと!」と
強く励ましてくれました。
 
 
愛犬にも言いましたよ。。一応
友達が増えるんだよー!って
 
 
今日
沢山の人が命の誕生を喜んでくれた事を
赤ちゃんにも伝えていきたい(^O^)
そして
愛されていると実感しながら成長してもらいたい(^O^)
 
 
 
世知辛い世の中と言われるけど。。。。
住みやすい社会かわからないし
 
今の話題と言えば
消費税は五パーセントから上がるし、、、、。。
 
 
でも
私たちを選んで来てくれた事への感謝を忘れず
明るく過ごしたい(^O^)
 
私の名前にも
旦那様の名前にも「明」という漢字が付くから余計にそのワードは大切☆
 
 
さて
次回の検診まで一ヶ月ほどあるけど
明るく過ごします!!
 
 
目で見えないと何か、心配になります。。。
せめて自宅でエコーできたらなぁ。。なんて友達と話してました。
 
 
次、写真で見られるのが楽しみ(☆∀☆)
すくすく育ってね!
 

心拍確認 & 母子手帳


先日の検診で 無事に心拍が確認され
7w1dにして 7w2dの大きさで順調と診断され 一安心。

2ea8b332.jpg

そして今日
b2f7f7f3.jpg6d1f3b5b.jpg

桑名市の
中央保健センターにて

母子手帳を受け取ってきました!

丁寧に説明していただき
セミナーの案内や
相談窓口など教えていただきました。



心のケアにも気を遣って頂き(心配事も つわりも 今は無いのですが;)

有難いです^^

☆今日、食べたい!と 思ったもの☆

グラタン
ラーメン

=症状&メモ=

若干 味覚が無いだけで
食べる量も、体重も変わらず いたって普通の日々。
_____

20~30%は存在するという
「つわりが無い人」の部類だとうれしいな~・・・!

これまで、アゴ産婦人科でお世話になっていましたが
これからは 自宅から近い
「ほりべレディースクリニック」に移る予定!


明日にでも受診する予定です!

6w1d 【初検診】


2012.10.24にチェックワンで陽性反応が出て
本日 病院に行ってきました!


念願の↓
37628128.jpg
写真を
貰ってきました。

←矢印のところに赤ちゃんが。
小さい~~~~~!



旦那様も一緒に診察室に入りお話を聞き
今後の検診や注意事項を書いた用紙を頂きました。

予定日を算出すると
192ce9ae.jpg
2013.06.23
でした!


旦那様の誕生日が6.28
義姉さんが 6.12

・・・果たして。。。(^^


次回は
1週間後に検診。

母子手帳が無事にもらえますように。。。


骨盤矯正はしばらくお休みすることになりました。
電話で 整体の先生が一緒に喜んでくださりとても嬉しい!

色んな人に支えられて今日を迎え幸せです。

まだ油断はできないですが
意識しすぎないように・・・
でも
無理しないように・・・
毎日を楽しみます!


☆今日、食べたい!と 思ったもの☆
・お寿司
・ケチャップオムライス
・フランスパン

=症状&メモ=

・寝起きの胃部不快感

・嗜好の変化→チョコレート・甘い物が要らない。のみ。

・まだ、匂いには敏感にならない

・食欲は減退気味でも、食べ始めるといつも通り

・ミネラルが豊富なゲロルシュタイナー(炭酸水)を飲むととても楽になります
・ASAHIのサプリ(葉酸&鉄)服用中ですが これでは葉酸が200μgしか入っていない。
 葉酸は1日400μgの摂取が望ましい。とのこと。
 ・・・なので 買い替えようとおもいます!
BABY
成長記録
結婚記念日から
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ